多肉植物 増殖中(゚ω゚)

今日は良いお天気
気持ちいいですね!
しかし
明日から下り坂らしいです(/ _ ; )
中々続きませんね。

好きなバイクにも
今年は中々乗れず( ;∀;)
秋を逃すと
寒い冬がやって来て
そして春まで乗れない
そして、春は短くて…とこんなサイクルから早く脱せねば!
  
こないだのお休みに
栃木県真岡市にある
『道の駅にのみや』へ
行きました。
お目当はメダカちゃん

夏の暑さで
睡蓮鉢のメダカが4匹になってしまい
道の駅にのみやで
リーズナブルに販売されており
前に一度買ったことがあり
行ってみました!

時間も遅かったからか
あまりなかったのですが、
アルビノという種類の
4匹で540円というのを購入しました。
近くで
メダカの生産しているのでしょうね。
ホームセンターやペットショップよりも
活きがいい気がしますよ!
『アサザ』
という黄色い可愛い花の咲く
水生植物も購入
300円也

そぉそぉ
ここには多肉植物もあったはず
…と
可愛い寄せ植え
種類も沢山植えてあるし
お得❣️
こないだの自分でも寄せ植え
してみたけれど、
つい買ってしまいましたw

やっぱり
可愛いわぁ❤️
どちらも
元気に育ちますように(^人^)

道の駅にのみや
オススメは
いちごのジェラートです。
いちごの生産が
一位だそうで
とちひめのジェラートが
激ウマなんですよぉ。
生のいちごとミルクジェラートを
目の前で和えてくれます。
確か、11月からだったような。
まだ早かったみたいです。
また始まったら行こうと思います。

メダカと多肉植物に
癒されて
今日も元気に頑張りま〜す。

今日も読んでくださって
ありがとうございます。
(*⁰▿⁰*)
CutShopCHARA
CutShopCHARA

2024年

6月

13日

榊の花

お店の入り口に

榊の鉢植えを
置いています


さっきみたら
花が咲いてました❣️

吉兆のサイン
と言われるみたいです✨😌

ああ香りが
ほんのりします✨

いいことあるといいなぁ🙏✨

2024年

5月

10日

金魚の恩返し

今年
びっくりするくらい

薔薇に花がついています✨😆
葉っぱもフッサフッサ🌿
全体が3倍くらいになった感じ✨

きっと
玄関にずっといた
ピンポンパールちゃんの
恩返しでは?

思っています😌✨

薔薇の
根元に眠っています🌈

ありがとう😊
#ピンポンパール
#薔薇
#恩返し 
#ガーデン
続きを読む

2024年

4月

20日

願いは叶う(゚∀゚)

今日は
大好きなバンドの
ツアー
最終日である😭

40周年ツアー✨

奇跡の再結集

再結成であって
これからも
続いて欲しいと
祈りながら

本日
参戦してまいります🥹✨


読者様も
少ないと
思われる
ブログなので
こっそり
ちょっと書いちゃったりして😅


実は
最前列なのです‼️
NHKホールP1列


びっくり仰天🤣


人生で
ホールのライブで
最前列って
初です。


プラチナチケット🎫


たまに
神様
仏様
プレゼントを下さいます🙇‍♀️


ありがとうございます✨



何事も

諦めないで
頑張って
いれば
叶わぬことはない

改めて思った



私であります😌





継続は
中々難しい
マイペースで😂



今日も
読んで下さって
ありがとうございます❣️


心から
感謝致します🙏✨

2024年

4月

03日

ミツマタ群生地

数年前に

行ったことがある

栃木県茂木町になるのかな

ミツマタ群生地

その時は
また蕾で…🥹

もしかして
と思って
行ってみたら

満開でした😆✨

お花の時期は
中々読めないですよね。

ラッキーでした💕

ありがとうございます♪

#ミツマタ群生地
#栃木
#茂木
#焼森山
続きを読む

2024年

3月

25日

ミモザリース

アカシア ブルーブッシュ
ミモザ

念願の
黄色のモフモフの
沢山の
大きめの
リースが完成😆

自分の
ミモザで
大きめリース
作る夢
叶いました🙏
ありがとうございます💕

まだ
花は
木に
たくさん

もう暫く
楽しめそうです。

これだけで
春気分
😌☘️✨

入り口のドアに🚪
かけました🥰

花言葉は
日本は「優雅」「友情」
イタリアは「感謝」
フランスは「思いやり」「感受性」
すべて
ステキな言葉ですね✨

#ミモザ
#リース
#スワッグ
#花のある暮らし
#ハンドメイド
#アカシアブルーブッシュ
#春の花
#イエロー
#黄色い花 
#手作りリース
#花大好き
#ありがとう
ピンポンパール
って知っていますか?

金魚なんですけれど

丸い可愛い金魚ちゃんです。

とても
デリケートで弱い子で
最初三匹買ったんです。

でも
すぐに死んでしまった一匹
その後二匹目😭

一匹残った
パンダ様な目のパールちゃん
7年くらい玄関にいました。

途中からは
病気がちで塩浴させるんですけど
真水に戻すと
またすぐ再発😨

なので
塩の入った水の中で生きていました。

去年
遂にマツカサ病もいうのに
なってしまい…お空に旅立ちました😭

その後
チャラの庭に植えていた薔薇の根元に
埋めました。


一年くらいたちますが
今年は見たことないくらい
急成長して
沢山の葉っぱが出て
花も沢山つきました。

きっと
ピンポンパールちゃんの恩返し
ではと
思ったりしています😌


ありがとう✨
入り口の脇に
榊の鉢植えを
置いています。
何年目くらいかなぁ
さっきみたら
花が咲いていました❣️

吉兆のサイン
だといいなぁー

ほんのりと
いい香りがします😌🙏✨